HYGGE

hygge8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

オムツケーキ

お友達の二人目出産お祝いに、ママ友たちとオムツケーキを作りました。
b0166421_2232338.jpg

初めて作るオムツケーキ。
何度も作っているママさんがいたので、その方主導で、2日かけて完成させました。

Sサイズのオムツ2パックを丸めて作るのですが、その中に一枚一枚メモや飴が入っています。
飴はお姉ちゃんになったおチビちゃんに。
メモには、ちょっとしたメッセージが書いてあります。
「お疲れ様!お茶を一杯いかが?」
「体重の戻りは順調?」
「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」
「肩たたき券」
「すって~はいて~深呼吸~!!」
などなど・・・
みんなで思いつくまま書きました。
オムツ換えの時にちょこっと頬を緩めてもらえればと。

大変だったのは、一人ひとつ作った手作りのもの。
何しろソーイング初心者ばかりなので、みんな苦労していました。
あと、折り紙で作ったバラ。
折れる人が2人しか居なくて、ほとんど私が作りました。
これが本当に大変だった・・・。
折り紙得意な方はぜひ挑戦してみてください!
とても素敵な折りバラです!!

http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/

私が作った小物は、オムツポーチ。
b0166421_22372132.jpg

小物が苦手な私は相変わらず時間がかかりました。
使ってもらえるといいなぁ。

完成してすぐ、みんなで渡しに行ったら、予想通り驚き喜びしてくれて。
サプライズって楽しいですね!
頑張って作った甲斐がありました。

ちょっとしたプレゼントということで、お金を出来るだけかけずにつくったので、
ゴージャスとは程遠いけれど、手作り感溢れる暖かいプレゼントになったのではないかと思います。

さてさて、これからあと2人妊婦が控えています。
オムツケーキ、恒例になりそうです!
[PR]

by HYGGE-8 | 2010-01-08 22:50 | てづくり


     2010年 >>