HYGGE

hygge8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

北海道旅行

夏休み休暇、今年も昨年に続いて、北海道の親友宅にお世話になりました。

親友が私たちが訪れる前から下調べを沢山してくれていたので、
滞在中あちこち遊びに行くことが出来ました!

b0166421_21343773.jpg
b0166421_21344782.jpg

ノースプレインファームでおいしいハンバーグを食べたり、
ハリーポッター好きの私はつい興奮してしまった‘バタービール‘も初体験!!
おいしいソフトクリームも沢山食べました。
木の遊園地「木夢」に行って、思いっきり遊んだり、
お天気はイマイチだったけれど、美幌峠にも行きました。
どこにも行かずにおうちで子どもたち3人で仲良くあそんだり、
大人たちは子どもたちが寝た後、飲みながらゲームしたり、話したり・・・
一緒に料理したり、ケーキ作ったり・・・
心も体もお腹いっぱい満喫した6日間でした!!
b0166421_21483079.jpg

最終日には「お兄ちゃん」の幼稚園の運動会の予行練習を見に行って、空港でお別れ。
文章を書くのが苦手な私には、とても表現出来ないほどの沢山の「思い」が詰まった旅行でした。

More
[PR]

# by HYGGE-8 | 2009-09-09 21:32 | おでかけ
2009年 08月 27日

hula

b0166421_16462032.jpg

最近ご縁があって、以前からやりたいと思っていたhulaを始めることになりました。
っといっても、子どもと一緒に月に2回1時間なので、のんびりレッスンですが。

ママっ子の娘は託児所など絶対無理だと思うので、
一緒に参加できるのはとても嬉しいです。

始めの準備体操などは、子どもたちも一緒に走ったり、ストレッチしたりするので、
娘もとっても楽しんでくれています!
後半のママたちのレッスン中は、もうおやつおやつで・・・ぎりぎりの1時間かな。

パウは、簡単なので、手作りしました。
色鮮やかなハワイアンプリントは、どれも可愛くて、
もう何枚も欲しくなってしまいます。
1枚目は黒だから、次は鮮やかなお色がいいかな・・・
・・・って、月に2回のレッスンにそんな何枚も必要ないですよね^^;


前回のレッスンは娘が夏風邪をひいて、高熱のためお休みしました。
幸い9度を超える熱は1日で下がったのですが、
一日おいて次の日には、なんと私が9度を越える熱で撃沈しました・・・。
久しぶりの高熱は、本当に辛かったです・・・。

高熱が出る夏風邪、周り中で流行しています。
そしてインフルエンザも怖いですね。
皆様ご自愛くださいませ。
[PR]

# by HYGGE-8 | 2009-08-27 16:57 | ひび
2009年 08月 15日

Uネックブラウス

b0166421_16441713.jpg

ストライプの薄い綿麻生地で、Uネックブラウスを作りました。
キャミソールに重ね着して、涼しい日常服の出来上がり!

同じものをお友達にも作りました。
気に入ってくれるかしら・・・。
[PR]

# by HYGGE-8 | 2009-08-15 16:43 | てづくり
2009年 08月 11日

レアチーズケーキ

b0166421_1548119.jpg

以前にhappiness kitchenのyukikoちゃんが作ってくれた二層のレアチーズケーキ。
いつか自分でも作ろうと思いながら、早2年?!
やっと作りました。

下は普通のレアチーズケーキ。
上はルビーグレープフルーツをたっぷり入れたオレンジマンゴーゼリーです。

一度作ると、ちょこちょこアレンジしたくなって、
お友達への手土産や、おもてなしに、もう3度目。
暑い夏はこういうさっぱりデザートに限ります!
[PR]

# by HYGGE-8 | 2009-08-11 15:47 | ひび
2009年 07月 28日

おさげ

b0166421_15364554.jpg

hibi+さんのギャザースモック半袖を作りました。
このパターン、昨年からいったい何枚作ったことか・・・。
とっても可愛いので、布を替えて、袖を変えて、何枚も。
今回は90サイズで作りましたが、やっぱりまだちょっと大きめかな。
1歳9ヶ月の娘には80サイズがジャストで、可愛いです。

最近三つ編みが出来るようになってから、おさげにすることが多いのですが、
それだけで、かなり少女っぽくなります。
(写真、はしゃぎすぎて、もう乱れていますが・・・。)
1歳9ヶ月になった娘。
一時期の癇癪はちょこっと落ち着いたものの、ママっ子度はさらにアップしたようで・・・。
家事をしながら未だにおんぶしたりもします。
暑いのに・・・。

最近トトロが大好きで、簡単な言葉は台詞を言いながら見ています。
日に日に言葉も増え、片言の今が一番可愛いのかしらなんて・・・。
女の子だからそのうちおませに生意気なことを言い出すのでしょうね。
[PR]

# by HYGGE-8 | 2009-07-28 15:35 | てづくり