人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HYGGE

hygge8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

少し前に作ったもの

少し前に作ったもの_b0166421_2346537.jpg

ギャザーキャミソール。
もう何枚目だかわからないくらい沢山縫いました。
娘の分も、お友達の分も。
布を変えると雰囲気もがらりと変わるので、簡単だし、何枚も作ってしまいます。
でも、もういいかなぁ(笑)。

最後を記念すべく?!大好きなマリメッコの生地で。
びっくりするお値段なので、購入してもなかなかはさみを入れられないのですが、
こちらは数年前お友達にカルトナージュを教えたときに、お友達が用意してあまった布。
洋裁はしないし、もういらないから・・・と残った生地をくれました!!
太っ腹~~~!!!

場所によって雰囲気が変わるこの布。
何を作ったらかわいさを生かせるのかわからず、しばらく大事に保管してました。

そしてとうとう、娘の服に!
余ったハギレで、私の巾着も縫えて大満足!!
このキャミソール着られなくなったら、スカートにリメイクしようかな。

    *   *   *

少し前に作ったもの_b0166421_23534634.jpg

こちらはお人形のお布団。
IKEAでお人形ベッドを購入したのですが、ついていたお布団が好みでなかったので作りました。

敷き布団と枕はアンティークリネンのテーブルクロスを使って。
掛け布団は、花柄のパッチワーク。

ベッド、そのうち色を塗ろうかなぁと考え中。
娘の大好きな絵本、「くまのテディちゃん」の中に出てくるベッドがなんともいえないくすんだブルーで素敵なのです!(表紙のラグの色と同じ)
私の中ではフランスっぽいブルー^^;
でも白いベッドも可愛いかなぁ~とか。
少し前に作ったもの_b0166421_062121.jpg

悩みつつ、しばらくこのままだと思いますが・・・


   *   *   *

Shop、プレビュー中です。
オープンは5/22(金)21:00頃の予定。
petit bureau
よろしくお願い致します!

by HYGGE-8 | 2009-05-21 00:11 | てづくり


<< *ありがとうございました*      リボンキャミソールワンピース >>